無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
食用ほおづき、初体験♪
ほおづき集団

「食用ほおづき」なる珍しいものをいただきました。

ほおづきの皮をはらりとむいていくと、香りがOH!エトランゼ!!まるでトロピカルフルーツのような南国の香りが鼻腔をくすぐります。ココナツみたいな感じかな。
ほおづき

黄色いツルツルした果皮は、オイルコーティングされているかのようにしっとりなめらかで、プチッと噛んだ時の食感はプチトマトとサクランボの中間みたい。中にプチプチした小さい種が入っていて、イチジクにもちょっと似ています。

お味はほんのり甘酸っぱい感じ。あっさり飽きのこない風味でどちらかというと味よりも
香りのインパクトが強いかも。

ネットで「食用ほおづき」を検索してみると「シャンパンに合う珍味として知られている」と書いておられる方がおられました。http://centurywine.blog7.fc2.com/blog-entry-88.html

こういうフレーズがあると、一気にステイタスが上がっておしゃれな食材のイメージ
になりますね〜。えっ?私って単純?

珍しい食材なので、手土産なんかに持っていくと喜ばれそうです。
| ラスカル | 珍味 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://himono-fan.jugem.jp/trackback/16